オタクな家電販売員のちょっと寄り道して行こう!

家電販売員が漫画とアニメとゲームと関連したドラマ好きなので適当に思ったことをカキカキするトコロ

外付けハードディスクはどれを選べばよいか?

パソコンバックアップの大切さを描いたのでハードディスクのお話です。 ウイルスも怖いしそろそろバックアップとらないと怖いなー 窮屈になってきたからデータをコピーして本体のデータを消して増やしたい。 様々な希望がありますが、 外付けハードディスク…

最近話題のランサムウェアの事

最近話題の世界的感染を起こしてるランサムウェア「WannaCry」 去年からランサムウェアに対して啓蒙活動してセキュリティソフトの重要性を訴えてソフト販売してたのですが、みんな実感がないので「?」また今度ってなることが多かった。 それもほぼ男性。た…

不動行光でたあああああ

脳死巡回のすえやっと出会えた! やっとでたああああ 脳死巡回のすえ気が付いてたら見たことのない子がそこに立ってて「????」ってぱにくって「夢に違いない」と3度見してた。マジで来てた!うちの本丸にもやっと来た!くっそなんで平野君を4日前に修…

いまやってるゲームの事

刀剣乱舞ってたのしいねー 2か月ぐらい前から2年放置プレイをしてたDMMゲームの刀剣乱舞をやり始めました。(冷やし中華はじめましたっぽいな)もともとブラウザゲームの艦隊これくしょんをプレイしてたのですが飽きてしまって遠ざかり、当時話題になりそ…

いってみよー

はじめには自己紹介 性別 男性 年齢 古いですよー 既婚者です 好きなものは マンガ アニメ 漫画アニメ原作のドラマ パソコンやゲームなどその他日常で気になってるものを書き込んだり紹介したり少しずつ一週間に2回ぐらい(ハードル低!)で書いていきます。…